« ジャンボ・ハブランサス 台風後の開花 | トップページ | ニゲラ 種まき »

台風一過

1006b
台風が関東直撃、というので風に煽られやすい植物や吊り鉢などは下におろし、鉢同志お互いに支え合うように詰めて置きます。
狭いベランダが立錐の余地もありません(^^;)
南風予報だったら部屋に入れるのですが、予報では概ね北風だったのでベランダの壁の中で。
我が家のベランダは風の通り道なので南風が吹くと大変なことになるのです(汗

1006c_2
今回の台風18号は当地では北風が短時間吹いただけで典型的雨台風。
大雨洪水雷など各種警報メールはバンバン来ていましたが、北風で雨だけだったらマンションベランダは余り影響がありません。

050
そして昼前には台風一過の青空!
鉢を元の状態に戻す方が時間がかかるのですよねぇ(^^;)

|

« ジャンボ・ハブランサス 台風後の開花 | トップページ | ニゲラ 種まき »

その他」カテゴリの記事

コメント

避難、お疲れさまです。
我が家も軒下は足の踏み場もありませんでした。
戻すのも大変ですよね。
元々邪魔だった背の高いのは、隅っこに追いやったまま
戻さずそのまま。

台風一過、油断してたらだいぶ水切れさせちゃいました。
軒下はそこそこ水やってたんですけど
昨日はほとんど降ってなくて、風はまだあったし
今日はかんかん照りで思いのほかカラッカラ。
昼過ぎに見たら、あちこちでグッタリしてました。

投稿: amocs | 2014年10月 7日 (火) 15時19分

>amocsさん
戻すのが大変なのでできれば動かしたくなかったのですが、予報を見ていると関東直撃コースということで諦めて当日朝にせっせと避難させました(^^;)
でも我が家は台風よりも春先の暴風の方が被害がある感じです。

そして仰る通りに台風一過の晴天でカラカラヨレヨレになりましたー(汗
来秋の19号も気になりますね。

投稿: REIKO | 2014年10月 7日 (火) 16時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/420270/57594006

この記事へのトラックバック一覧です: 台風一過:

« ジャンボ・ハブランサス 台風後の開花 | トップページ | ニゲラ 種まき »