« ビスカリア・ピンクエンジェル 種まき | トップページ | ビスカリア・ピンクエンジェル 発芽 »

台風一過

0930dcamera2012年9月30日

本格的な台風シーズンが到来。
台風17号が関東直撃という事で、植物たちを風当たりの強いベランダから室内に避難させました。

0930e_2camera2012年9月30日

いつも台風でも外に出したままのバラも今回は背の高い鉢だけは室内へ避難。
ついでにベランダの大掃除もしましたよ。
夕方から雨風が強まり夜になるともの凄い暴風が…。

1001ccamera2012年10月1日

台風一過の朝、避難の甲斐あってベランダは幸い無事ですが避難できずに風の直撃を受けたヘンリーヅタが見るも無残なことに。
我が家は東側に壁が無いので東からの風(↑の画像だと右側が東)をまともに受けてしまいました。

1001d_2camera2012年10月1日

無事だった葉でもこんな感じに傷んでいます。
今年の紅葉もボロボロですねorz

1001hcamera2012年10月1日

同じく(テラコッタ鉢が重くて)避難できなかったカンナ・ダーバンもこのありさま。
もう台風被害はヘンリーヅタもカンナも毎年恒例行事と化してます(--)

|

« ビスカリア・ピンクエンジェル 種まき | トップページ | ビスカリア・ピンクエンジェル 発芽 »

その他」カテゴリの記事

カンナ」カテゴリの記事

ヘンリーヅタ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/420270/47273750

この記事へのトラックバック一覧です: 台風一過:

« ビスカリア・ピンクエンジェル 種まき | トップページ | ビスカリア・ピンクエンジェル 発芽 »