« デルフィニウム 花盛り | トップページ | ジャーマンアイリス 開花 »

ガーデニングの引越し

0423c 引越しの為に運ぶ分を花壇から鉢あげしたり纏めたりしました。

…もちろんこれはほんの一部です(^^;)

0424e ボリュームのあるオベリスクのアンジェラは軽くプチプチを巻きました。

このあと引越し業者さんが梱包してくれます。

Img_9005 自分で運ぶ分はデルフィニウム2鉢とモンステラ。

デルフィニウムは丁度花茎がぐんぐん伸びている時期だったので引越しの2日間にも5cm以上伸びて先がちょっと曲がってしまいました(^^;)

Img_8995_2 引越しの日、今回はプランターも鉢も丁寧に梱包してくれました。

前回二回は植木はむき出しで運んでいましたけど。

…しかし、(道具類もあるし)膨大な量なので申し訳ないやら感動するやら、でした。

しかも搬入の日は大雨だし(^^;)

0427e搬入後は業者で梱包した分は解いてくれるのですが、 一つだけ空気穴を開け忘れてそのままになっていた箱があって暗闇の中4日間閉じ込められていたものが…、早めに空けた箱で良かった~。一ヵ月後とかかったら干からびていましたよ(^^;)

中身が日陰向きの鉢ばかりでラッキーでした。

|

« デルフィニウム 花盛り | トップページ | ジャーマンアイリス 開花 »

その他」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/420270/29352979

この記事へのトラックバック一覧です: ガーデニングの引越し:

« デルフィニウム 花盛り | トップページ | ジャーマンアイリス 開花 »